LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜

バンド「AmberLife」を中心に、ドラム、バイク、写真、等々について書き綴る。

四国旅2日目

2日目は四国の真ん中でお目覚め
雨はあがったが未だに曇り模様の空
だいぶキャンカーでの就寝にも慣れてきて熟睡のオレ
目覚めはすっきりです!!(ヨメは相当寝られないようですが・・・・)



2日目は「かずら橋」からスタート
「かずら橋」って何?という方はこちらをごらんあれ。
http://www.city-miyoshi.jp/kazurabashi/index.html



まぁ簡単に言うと、最近お流行の

「天然素材だけで作った・・・・」


というやつですな。
(こんなこと言うと大昔の平家の人たちに呪われそうですが・・・・・・)




実際の橋はこんな感じです。

エメラルドグリーン色の祖谷川(いやがわ)の上に鎮座しておりました。
川の両側は紅葉してきており、朝の引き締まった硬質な空気が体に染みる。

釣り橋だから結構怖いよ、と聞いていたが大したことなさそうでホッとした。
なんせ、オレ「高所恐怖症」なもんで・・・・・
この間東京タワーに上って下がガラスの所を歩いたときは・・・・・・・・・









・・・・・・コ○ンがスゥッ〜〜、としました。(男子なら分かるはず)









で、実際渡ってみると、大して揺れないし、

全然怖くねぇーーー・・・・・・














・・・・・・んなわけねぇ〜〜!!!!




つーかぶっちゃけ揺れるとか以前に足踏み外したら、コ○ンをモロに打ちますぜ、これ。
横に居たボーズなんてすっぽり落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。





渡っているときは大概の人はこうなっております。
ちなみに写真を撮っているオレは橋の真ん中で両手を離してファインダーを覗くので、かなりコワかったですよ・・・。






渡り終わった後の喜びはひとしお。



このおばあちゃんは橋を見に行っている間に止めていた駐車場の管理者さんです。
さすが四国の田舎の人らしく、挨拶してもテレているらしく無口でした。
でもオレらが戻ってくるまでウチの車をずっと見守っていてくれましたよ!
感謝!!





ここで一息
これが今回のウチのキャンピングカーです(笑)





さてお次はこれまた有名な大歩危小歩危の舟下りにGO!!


川の両側にそびえる岩塊が圧巻!!
吉野川は透き通るようなグリーンの水をたたえておりました。
ここでは大自然の力と、自分のちっぽけさを再確認しましたねー。

〜〜〜〜〜〜〜〜 大歩危小歩危の説明 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)は2億年もの時を経て、四国山地を横切る吉野川の激流に結晶片岩(けっしょうへんがん)が削られてできた渓谷です。
この辺りは四国山脈を越えるときに必ず通らなければならない場所で、崖が切り立ち、川の流れも速く、古くからの難所として有名です。そこで、「大股で歩くと危ない」という意味で「大歩危」、「小股で歩いても危ない」という意味で「小歩危」と呼ばれるようになりました。
大歩危峡は、ごつごつした巨岩・奇岩が5kmも続き、その下流の小歩危峡は、岩の表情は穏やかですが、曲がりくねって流れが速いのが特徴です。
この渓谷は剣山国定公園を代表する名勝の一つとして、夏は深緑、秋は紅葉が彩り、遊覧船から見上げる大歩危峡の断崖絶壁は見る者を圧倒します。また、日本一の激流と呼ばれる小歩危峡は、ラフティングの名所としても全国的に知られています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうですかー勉強になりますねーー。

ちなみに結晶片岩が削られてできた有名所は、大歩危小歩危と長瀞らしいです。
そういえばなんとなく似ていると思ったよ。












さて、ここからは大歩危小歩危にバイバイしてR32を60kmほど南下して高知に移動です。
この辺りは本格的に雨が降っていたので外出イベントはヤメて、インドア遊びにしました。

↓これです


なんの施設だかよくわからんかもしれませんが、中に入ってみると・・・・・・・・・・・・



























じゃん!



じゃんじゃん!!



じゃんじゃんじゃん!!!



まだあるよー!



これがオレの一番のお気に入り。



これもカッコイイなーーー



と、車、単車好きなら相当楽しめる施設です。
http://www.vistanetz.com/museum.htm
高知に立ち寄った際にはぜひ!!!





ちなみにボウズと共にすっころんで、

並んでいる単車をあやうく将棋倒し 

にしそうになったのはナイショです。






今日はここまで!!
この後、桂浜近辺まで移動し、海岸沿いの道端でP泊

今日は波音に包まれて就寝〜〜〜




BAKU


コメントの編集

秘密にする

トラックバック

http://bakubakubaku.dtiblog.com/tb.php/200-c64fa00e

静岡県 - ペニーオークション

あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!

栃木県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!

gucci 財布

LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜 四国旅2日目

クロムハーツ ネックレス

LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜 四国旅2日目

グッチ バッグ

LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜 四国旅2日目

アグ ムートンブーツ

ために| おかげあなたに感謝 他の 偉大 記事 。 場所他月 誰のことを得る種類 情報な理想で手段?プレゼンテーション| {私がしました私が持っている次| }その後の週、と私はね に | などの探索のために見て 情報 。

ugg メンズ

バーゲン ! VIべき間違いなく確かあなたに感心、発音サイト 。タブと関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれがすべて少なくともに知っている前に望んでいたことがわかった。 合理かなり珍しい。 、 ウェブサイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。タスク.. | 優秀ニース

シャネル バッグ

もちろん確かにあなたのようなウェブサイト しかしあなた に持っている 見取る かなりのスペル少数 。

 | HOME | 

Appendix

BAKU

BAKU

BAKU(大和田法臣)
都内で活動するバンド『AmberLife』のドラマー


東京都に生まれる。
父親、母親の影響で幼少の頃より音楽が周りにあふれる環境で育つ。
兄の影響で高校からドラムを始める。
高校、大学と音楽活動に熱中。
しかし当時活動していたバンドが 解散した後はしばらく音楽活動から離れる。
2001年、 哲平に誘われANALOG MACHINEに参加。
CD発売、 ツアーと精力的に活動したが2003年6月をもって活動休止し、現在も休止中。
2005年7月に哲平とAmberLifeを立ち上げる。

バンドとは別にバイカーとしての顔もあり。
愛車HarleyDavidson '91FXRに跨り各地をまわる。
腰に響くリズムとサウンドの快感はドラムもバイクも同じなのか・・・・。

最近はまっているもの
「モーラー奏法」
「黒人リズム感」

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks