LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜

バンド「AmberLife」を中心に、ドラム、バイク、写真、等々について書き綴る。

男の城

突然ですが、オレはモノ作りが好きである。
これは昔から・・・の気がする。

単車いじったり、車いじったりも好きだが、基本的には「モノ作り好き野郎」なんだと思われる。

実家に居たときはなんだかんだで安モノの溶接機やらなんやらを買い込んできて、駐車場で色々作っていたもんだ。きっと近所のオバちゃん達には白い目で見られていたんだろうな〜〜。
何も文句言わなかったウチの親には感謝!!






で、今は社宅住まいなのだが・・・・・
社宅なんで当然市価よりべらぼうに家賃が安く、管理費だ修繕積立金も無い。
意外に面倒な近所付き合いもない。

が、しかし












最近


「非常に不満!!」



なのである。








なぜか??











モノ作りができないからである。

場所もなければ、設備もない。
会社にはあんないい道具がそろってるのにな〜〜



しかも最近は作りたいもののレベルが上がってきていて、100Vアーク溶接機、ハンドグラインダー、ハンドドリル、だけでは作れないのだよ。

旋盤、溶接機(ステン、アルミまでできればベスト)、高速カッター、ボール盤・・・・・
欲しいものはキリがない。






廃業する金属加工所でも設備ごと買い取ったら夢がかなうかな〜。
どっかにないかしら??
マジメに考えてみようかな(笑)






BAKU









ブラッとひと走り

日曜はポコッと時間が空いたので、思いつきで単車で走りに行った。
もちろん思い付きなのでひとりです。

ひさびさにFXRを引っ張り出してエンジンに火を入れる。
持ち主に似て寝起きは悪い。
しばらくはグズグズしてましたが、暖まれば快調。

天気は上々、空気も暖かい。
すでに春の香りがします。

当然「花粉」の野郎が飛び回っているわけで
マスクをした上にフルフェイスを被って防御します。




ルートはいつものように青梅街道⇒吉野街道⇒青梅街道⇒奥多摩第2駐車場へ。
青梅街道は青梅マラソンのため一部が通行止めでした。

吉野街道の途中、吉野梅郷の辺りは既に梅の花が咲いてましたね。
白に桃色に花開いている梅を見ると心は穏やか〜〜
よそ見よそ見をしながらのんびりと走り抜けます。

そういえば「漢」のあの人の家はこの辺りだっけ?
FXBのバルブが何とかなったのかしら?
なんて思いつつ。
今度お宅訪問してみたいものです。




で、奥多摩第2駐車場へ到着。
さすがに暖かくなってたせいか、単車も20台くらいは来てましたね。
この間はオレ一台だけで寂しかったのを思い出しました。


ここで持参したサツマイモを頬張って腹の足しにしたところで出発。

ここからさらに西に向かう。
オイラン淵、柳沢峠を抜け、塩山までは一気に走る。

ここいらで「ほうとう」でも食べるかと思ったが、なかなかいい店がない。
しかたなく諦めて甲州街道を東へ


大月までは甲州街道をのんびり流して、大月から北上してまた山の中へ。
逆向きには通ったことがあるが、北上は初めて。
かなりタイトなコーナーの連続でしたが、路面はよく、車の往来も少ないので快適!
苦手なタイトコーナーで接地ギリギリまでリーンさせて向きを変え、気持ち多めにスロットルを空けて立ち上がる。
う〜〜ん、気持ちよい〜〜

しかしバンク角が少ないね〜
ちょっと油断すると右コーナーはマフラーを、左コーナーはステップを擦ってしまう。おかげでステップは角が斜めに削れてきてしまったよ。
もう少しバンク角を稼ぐチューンをするかな〜。

で、松姫峠を抜け、小菅村を抜けて再度奥多摩第2駐車場へ
本日2回目

今日はあまり面白い車、バイクには出会えなかったな〜






しっかし最近ホントにひとり遊びばっかりやな〜〜(泣)




BAKU

 | HOME | 

Appendix

BAKU

BAKU

BAKU(大和田法臣)
都内で活動するバンド『AmberLife』のドラマー


東京都に生まれる。
父親、母親の影響で幼少の頃より音楽が周りにあふれる環境で育つ。
兄の影響で高校からドラムを始める。
高校、大学と音楽活動に熱中。
しかし当時活動していたバンドが 解散した後はしばらく音楽活動から離れる。
2001年、 哲平に誘われANALOG MACHINEに参加。
CD発売、 ツアーと精力的に活動したが2003年6月をもって活動休止し、現在も休止中。
2005年7月に哲平とAmberLifeを立ち上げる。

バンドとは別にバイカーとしての顔もあり。
愛車HarleyDavidson '91FXRに跨り各地をまわる。
腰に響くリズムとサウンドの快感はドラムもバイクも同じなのか・・・・。

最近はまっているもの
「モーラー奏法」
「黒人リズム感」

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks