LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜

バンド「AmberLife」を中心に、ドラム、バイク、写真、等々について書き綴る。

ぶらぶらツーリング

明日から3日間、特にあてもなくツーリング

久々にテント担いでお出かけです。











オレってヤドカリ??





BAKU







秋ヶ瀬公園ドラマーデビュー

最近ドラマー復活しました(笑)

まー色々思うところもあったんですが、ようやくドラムを楽しめるようになってきたので最近叩いてます。
が、特にバンドやセッションに参加してるわけでもなく、じみーに個人練習ですが何か??



秋ヶ瀬公園といえば

日曜に秋ヶ瀬公園に行きました。
秋ヶ瀬公園といえば、「公園ドラマー」の聖地です(笑)
やっぱり駐車場でドラマーが数人、ドラム叩いてるじゃないですか!


というわけで早速オレも今日行ってきました。
(気が早すぎじゃね??)



え?会社??


当然休み休みっ!!




日曜とはうってかわって公園は静か。
周りが静かなんでなんとなく気が引けたのも最初だけ。
バリバリ叩いてきました。
おかげで日焼けもバリバリだ〜〜!!!



↓野外練習用のセット



↓バスドラちっちゃい(16インチ)



↓一応叩いてるところも




これからは暇なときはちょくちょく通おうっと。





BAKU

いつもの周回コース

ふと午後が時間が空いたので単車で走りに行くことにした。
夜には戻ってこないといかんので、当然近場しか行けない。
よっていつもの奥多摩へ(笑)




実家まで行って単車を引っ張り出し、


「さーて、誰に声をかけようか・・・・」














「あ・・・・」











「携帯忘れた・・・・・」



こういう時に忘れるのよね。

よってまた一人走り決定。






いつものように

五日市〜奥多摩周遊〜奥多摩第2駐車場〜吉野街道〜帰宅

のパターン。



出発地辺りの空気はすっかり春
どこの桜も満開で、今日の風で散り始めている。


山をだんだん登っていくにつれ空気の温度は下がっていき、
桜の数は減り、
梅の花がチラホラ。


単車に跨って時間を遡っていくみたいで、ちょっと不思議な感覚。






花見で混んでいるかと思いきや、山道は空いてた。
単車も快調

気持ちよく周遊を走り抜けました。





で、いつもの奥多摩第二駐車場へ



日曜なので面白いモノがいるかと思いきや、閑散としてました。
やっぱり16時過ぎじゃみんな帰ってしまったのかな?
ちょっと残念でした。




そんなこんなで19時頃帰宅。

おつかれちゃーーん。






で、写真が一枚もないものなんなので、最近のイジッたところを紹介。





エキマニを2インチの2−2から1−3/4インチのスパトラ2−1に換えました。
ヤフオクでそこそこの値段でゲット。

やはりスパトラ2−1は低〜中回転で明らかにトルクUP。
しかもメータ読み2○○kmくらいまでは回ります。
予想通りノーマルE/Gだと2−2は抜けすぎのようです。

しかも右コーナーでの限界リーン角が大幅にUP!!
これで気持ちよくコーナリングできますわ。







地味ですが、ディスクロータを交換。
今まで付けてたやつは、インナーロータが磨耗してピンがガタガタに。
それによってロータが左右に振れるようになってしまい、必要以上にブレーキパッドを押し戻してしまう。
 ↓
一発目のブレーキストロークがやたら長くなっていたのです。

さすがにブレーキ関係は怖いので交換しました。
おかげでブレーキフィール改善です。






ブレーキロータ交換ついでにライザーを6−1/2インチから4−1/2インチに戻し。それに伴ってブレーキ配管も取り回し変更しました。

ステム周りを国産化した時にハンドルが高く&近くなってしまったため、交換です。
これでスタイリングも大分ドラッグ風になりました。
若干ハンドルが遠くなったので、肩が痛くなるのが欠点ですが・・・・




ステムを国産化した際、以前とライザーの取り付け穴間隔が広くなってしまったため、純正の一体型ライザークランプが使えなくなってしまいました。

よって新品を購入・・・・・・・





するわけもなく、純正ライザークランプをチョップしました。

意外にかっこいいと思いませんか??











さて、来週末は秩父ミューズパークでDragon2000(だったかな?)ミーティングがあります。
泊まりは厳しいかもしれないけど、友人&知り合いが大分行かれるようなのでオレも顔を出してみようかと思ってます。
見かけたら声掛けてくださいね〜〜〜。





BAKU


 | HOME | 

Appendix

BAKU

BAKU

BAKU(大和田法臣)
都内で活動するバンド『AmberLife』のドラマー


東京都に生まれる。
父親、母親の影響で幼少の頃より音楽が周りにあふれる環境で育つ。
兄の影響で高校からドラムを始める。
高校、大学と音楽活動に熱中。
しかし当時活動していたバンドが 解散した後はしばらく音楽活動から離れる。
2001年、 哲平に誘われANALOG MACHINEに参加。
CD発売、 ツアーと精力的に活動したが2003年6月をもって活動休止し、現在も休止中。
2005年7月に哲平とAmberLifeを立ち上げる。

バンドとは別にバイカーとしての顔もあり。
愛車HarleyDavidson '91FXRに跨り各地をまわる。
腰に響くリズムとサウンドの快感はドラムもバイクも同じなのか・・・・。

最近はまっているもの
「モーラー奏法」
「黒人リズム感」

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks