LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜

バンド「AmberLife」を中心に、ドラム、バイク、写真、等々について書き綴る。

シート製作にトライ

 最近TLMで走りに行くことがある。

先日のA−DAYの時も小排気量軍団で(オレはTLMで)未舗装路経由で行ったのだ。
(結局辿り着いていないのですが・・・・)



で、





「小排気量おもれぇ〜〜!!」

「未舗装路おもえぇ〜〜!!!」





となっているわけです。

もちょいオフ路走行がうまくなったらもっと面白くなるはず。



で、TLMで走りに行きたい・・・・

のですが、欠点が。














・・・ケツが痛い











ちなみに「ヂ」というわけではありません。




TLM200って基本的にはトライアル用の単車なので、シートはこんな感じで小さくてペラペラ





しかも20年も前の単車なので中のスポンジは完全に死亡してガチガチに固くなっており、30分も乗っているとツーケー、タイイー(ケツ痛い)になってまうのです。


さすがにこれはキッツイのでもう少しケツが痛くならないシートにしたい。





というわけでシート製作にトライしてみました。

最初は今のシート削って、スポンジを入れようかと思ったのですが、せっかくなのでシートベースから作ってみようかと。





そんなわけで、






↓FRP盛りました。




ちなみにFRP作業は今回が初めて。
要領が悪くて樹脂が手についてベタベタになっております(泣)



ちなみに写真の後ろを見るとわかりますが、フロで作業してます(笑)
当然換気扇全開&家は窓開けて換気です。
こんなことをやっても文句ひとついわないヨメちゃんに感謝!!




↓で、こんな感じでシートベース完成!






だいぶ樹脂の浸透&空気抜きが甘いですが、強度は問題なさそうなので良しとする。

ちなみに外側の白くなっている部分は不要部分なのであとでカットします。







あとはこれにスポンジ貼って、整形して、ビニールレザーを被せれば完成です。

尻が痛くならないように少し座面をデカクするかな〜〜とも思案中。








BAKU





コメント

やっぱ風呂なんだ・・
オレはこっぴどく怒られました(タンク洗浄してた)

ガラスマットのチクチクですが
風呂場とはいえ、赤ちゃんがいるお宅だと危険ですよー
見えないけれどもかなり飛散してます!
風呂場は密室と思いきや、戸を開け閉めした際に広がってると思います。
とりあえず家中すぐにでも、掃除機を念入りにかけましょう。
あとガムテープとかでありとあらゆる場所をペタペタやりましょう。
作業時着てた服は、他のものと一緒に洗濯しちゃダメ。できるならば廃棄しましょう。
ケバケバを後でカットする際もサンダーとかノコとか使うなら同様です!
アスベスト扱うくらいの気持ちで臨んだほうが良いです。
作業時の服装はナイロン上下のものとか、タイベック防護服とかおすすめ。

ま、俺は普段自宅じゃないほうの車庫で普通にやってしまいますけど!

つーか30分で来れるんだから、うちの車庫でやれば材料もタダだったのに。

>kanpachiさん
ウチはタンク洗浄は問題無しでした(←実施済みかいっ!!)

>武州さん
一応フロで作業して、作業後は水&石鹸でフロ&体を洗ってから出たんですけどねー。
当然掃除機&ガムテープペタペタは実施しましたぜ。

>作業時の服装はナイロン上下のものとか、タイベック防護服とかおすすめ。
作業時はパンツ一丁にマスクという怪しい出で立ちでした(笑)
そのままフロに入れるからです。
結構チクチクしましたが(笑)

>つーか30分で来れるんだから、うちの車庫でやれば材料もタダだったのに。
なぬ〜〜!!
じゃ、次回からは材料強奪&作業しにいきますぜ!!

アタシは2年間FRPの粉まみれになってました・・・・アセトンの匂いが懐かしいです
もちろん削りの時はマスクしますが・・・・・
 最初は体かゆかったのに慣れてしまってました・・・・・


今はウチではFRPはやらないので、リベット留めの時のドリル開けくらいでしょうか
粉には十分注意してくださいネ


シートがんばってくださいね〜〜〜〜〜

>noriさん
おひさしぶりです!
この間のRainbowの際は見送りに来てくれたそうで。
会えなくて残念でした。

noriさんにお見せするのは恥ずかしいものしかできないかもしれませんが、尻が痛くならんもの目指して頑張ってます。

しかしあのピリピリに慣れるってスゴイねぇ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakubakubaku.dtiblog.com/tb.php/189-7882556a

グッチ アウトレット

LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜 シート製作にトライ

クロムハーツ 通販

LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜 シート製作にトライ

chrome hearts

I 同様に 私の男は |来|結局|たまたま| であることが判明した検討 素敵思考 上 あなたのウェブページ ので 突然 たいたひどい 疑惑 感謝ウェブブログオーナー {彼らのために|それらの秘密|それらの戦略|それらの私はに敬意を表明することはありませんテクニック|それらのヒント} 。 ほとんどの {男の子|みんな|女性|男性|人|女性|少年|若い男性がであるように見えた|実際にされている|すでに|となりました|来|結局|だった|たまたま|}確かにあったその結果 楽しい を読むためにそれらと{が既に

クロムハーツ 財布

I 単に できませんでした 去る自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は ことを示唆している|いつも} 人 電源ゲスト|へあなた} あなたのためにを{提供? 標準愛さ

ニューバランス

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。あなたは更新頻度をウェブサイト?

ニューバランス 574

自然確かにあなたのようなウェブサイト しかし する必要が テスト かなりのスペル少数 。 番号それらのスペルでいっぱいです問題とI 見つけることがそれに非常に面倒を 伝えるために {真実を|現実一方、 |しかし|再び|それでも} 私の意志 確か 再び再び。

シャネル財布人気ランキング

あなたは非常にスマートなインテリジェント 人 。

 | HOME | 

Appendix

BAKU

BAKU

BAKU(大和田法臣)
都内で活動するバンド『AmberLife』のドラマー


東京都に生まれる。
父親、母親の影響で幼少の頃より音楽が周りにあふれる環境で育つ。
兄の影響で高校からドラムを始める。
高校、大学と音楽活動に熱中。
しかし当時活動していたバンドが 解散した後はしばらく音楽活動から離れる。
2001年、 哲平に誘われANALOG MACHINEに参加。
CD発売、 ツアーと精力的に活動したが2003年6月をもって活動休止し、現在も休止中。
2005年7月に哲平とAmberLifeを立ち上げる。

バンドとは別にバイカーとしての顔もあり。
愛車HarleyDavidson '91FXRに跨り各地をまわる。
腰に響くリズムとサウンドの快感はドラムもバイクも同じなのか・・・・。

最近はまっているもの
「モーラー奏法」
「黒人リズム感」

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks