LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜

バンド「AmberLife」を中心に、ドラム、バイク、写真、等々について書き綴る。

非日常@秋ヶ瀬公園

GWに入って何故だかBBQやらストリートライブやらに呼ばれてまして、毎日音楽と触れ合っております。

ストリートの後はJAZZライヴ(?)を堪能させて頂いた後、何故だかバリバリのJAZZにカホンで飛び入り参加させて頂いておりました。
キャラバンみたいな曲だと何とかなるもんですねー。
楽しい時間を過ごさせてもらえました。



さて今日はひとり遊びの時間がたっぷりあったので、ひさびさに『ドラム漬け@秋ヶ瀬公園』を堪能してきました。

それってなんですか?って?



知らない方のために
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
秋ヶ瀬公園は一見普通の公園なのですが、休日になると駐車場に界隈のドラマー(しかもみなさんかなりの手練)が集まってくるのです。
そして皆さん自分のドラムセットを組み立てて、ガンガン叩くわけですよ。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいなもんでしょうか(笑)
(ちなみに秋ヶ瀬公園は楽器禁止ではないです)
まぁ一般の人にはうるさいと思う方もいるかもしれませんが、結構な御年配の方に喜ばれたりもします。
また色んなドラムの方がいるので、仲良くなったり、こっそり技を盗むなんてのもアリです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




今日は平日ってこともあり、ドラマーの数もまばら。
適当なところに陣取って、1日叩きまくってきました。


↓こんな感じ





ここでドラム叩いてしまうと、スタジオの閉鎖された空間は息が詰まりそうになるんですよねー。

発電機持ってくればバンド練習もできるので、1日ここでバンド練習ってものアリですね。
(実際にやっている若者も居ます)


またヒマを作って来たいですね。



BAKU >hideさん
今日はわざわざ顔を出して頂いてありがとうございました。
DC−ACコンバータでもギターアンプ鳴らせるんですね!
使える情報をゲットしました。

また音出しましょう!!

コメント

昨日はお疲れ様でした。
本当に邪魔しに行っただけでした。
DC-ACコンバーターを使ってアンプの電源とするのも良いのですが、やはり環境のために電池で動くアンプを買いますかね!
また誘ってください。

ラーメン屋さんですが羽倉橋の通りを浦和方面にゆき埼玉大学の正門を過ぎて少し進んだ家電量販店の迎えです。
津気屋さんというお店で、塩とんこつが美味しいですね。

>hideさん
ラーメン屋情報あざっす!
帰り食べる時間がなかったので、次回に必訪ですね。
「塩とんこつ」の響きに垂涎・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakubakubaku.dtiblog.com/tb.php/203-122957e7

dating

Thank you for what you have got. This can be the best publish I’ve study

グッチ バッグ

LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜 非日常@秋ヶ瀬公園

クロムハーツ 財布

LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜 非日常@秋ヶ瀬公園

クロムハーツ リング

プリティ素敵なポスト。私はちょうどあなたのブログ ウェブログにつまずいたと望ん | 本当に |あなたのブログの記事を周りサーフィンを閲覧楽しむ私がしました私が持っていると言うこと。 いずれにせよ 私はよ ??| もうすぐもうすぐ RSSフィードフィードと私は再びあなたが書く願うあなたに加入すること。

 | HOME | 

Appendix

BAKU

BAKU

BAKU(大和田法臣)
都内で活動するバンド『AmberLife』のドラマー


東京都に生まれる。
父親、母親の影響で幼少の頃より音楽が周りにあふれる環境で育つ。
兄の影響で高校からドラムを始める。
高校、大学と音楽活動に熱中。
しかし当時活動していたバンドが 解散した後はしばらく音楽活動から離れる。
2001年、 哲平に誘われANALOG MACHINEに参加。
CD発売、 ツアーと精力的に活動したが2003年6月をもって活動休止し、現在も休止中。
2005年7月に哲平とAmberLifeを立ち上げる。

バンドとは別にバイカーとしての顔もあり。
愛車HarleyDavidson '91FXRに跨り各地をまわる。
腰に響くリズムとサウンドの快感はドラムもバイクも同じなのか・・・・。

最近はまっているもの
「モーラー奏法」
「黒人リズム感」

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks