LOUD&COOL 〜BAKUの奔走〜

バンド「AmberLife」を中心に、ドラム、バイク、写真、等々について書き綴る。

ばいばばびんば

この間、とある人の日記で観てびっくりした映像です。



テニスコーツ
初耳でした。

http://www.youtube.com/watch?v=P2rtqVma_Ww



この世界観を表現する完成度の高さはスゴイと思った。
これを発見した人のアンテナの高さにも脱帽・・・・。

見習いたいものです。




しかし

 「ばいばばびんば」

って何だろ??



BAKU




非日常@秋ヶ瀬公園

GWに入って何故だかBBQやらストリートライブやらに呼ばれてまして、毎日音楽と触れ合っております。

ストリートの後はJAZZライヴ(?)を堪能させて頂いた後、何故だかバリバリのJAZZにカホンで飛び入り参加させて頂いておりました。
キャラバンみたいな曲だと何とかなるもんですねー。
楽しい時間を過ごさせてもらえました。



さて今日はひとり遊びの時間がたっぷりあったので、ひさびさに『ドラム漬け@秋ヶ瀬公園』を堪能してきました。

それってなんですか?って?



知らない方のために
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
秋ヶ瀬公園は一見普通の公園なのですが、休日になると駐車場に界隈のドラマー(しかもみなさんかなりの手練)が集まってくるのです。
そして皆さん自分のドラムセットを組み立てて、ガンガン叩くわけですよ。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいなもんでしょうか(笑)
(ちなみに秋ヶ瀬公園は楽器禁止ではないです)
まぁ一般の人にはうるさいと思う方もいるかもしれませんが、結構な御年配の方に喜ばれたりもします。
また色んなドラムの方がいるので、仲良くなったり、こっそり技を盗むなんてのもアリです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




今日は平日ってこともあり、ドラマーの数もまばら。
適当なところに陣取って、1日叩きまくってきました。


↓こんな感じ





ここでドラム叩いてしまうと、スタジオの閉鎖された空間は息が詰まりそうになるんですよねー。

発電機持ってくればバンド練習もできるので、1日ここでバンド練習ってものアリですね。
(実際にやっている若者も居ます)


またヒマを作って来たいですね。



BAKU

続きを読む »

クリスマスライブにゲスト参加!

そろそろX'masの鈴の音が聞こえてきませんか?

今年のクリスマスも家でのんびり・・・・と思っていたら、ライブのお誘いが。
楽しそうなのでゲスト参加させて頂くことになりました。
同じ会社で働いていて、しかも同じFXR乗りでもあるヨッシーがヴァイオリンを弾いているバンドです。
古いジャズあり、ワルツあり、なのでどなたでも気軽に楽しめますよ!

おヒマな方はぜひぜひ足を運んでくださいませ!!


●12月25日(土)『荻窪教会道りSwingin' X'mas♪』

 出演:矢野忠&吉崎順一(Vo&ギター、ヴァイオリン)
 場所:荻窪駅北口教会通り『ちゃぶ久Cafe』
 時間:21:00〜

料金:投げ銭+オーダー
*予約なしで気軽にお食事できます。どちらも2FのあるCafeです。


BAKU

«  | HOME |  »

Appendix

BAKU

BAKU

BAKU(大和田法臣)
都内で活動するバンド『AmberLife』のドラマー


東京都に生まれる。
父親、母親の影響で幼少の頃より音楽が周りにあふれる環境で育つ。
兄の影響で高校からドラムを始める。
高校、大学と音楽活動に熱中。
しかし当時活動していたバンドが 解散した後はしばらく音楽活動から離れる。
2001年、 哲平に誘われANALOG MACHINEに参加。
CD発売、 ツアーと精力的に活動したが2003年6月をもって活動休止し、現在も休止中。
2005年7月に哲平とAmberLifeを立ち上げる。

バンドとは別にバイカーとしての顔もあり。
愛車HarleyDavidson '91FXRに跨り各地をまわる。
腰に響くリズムとサウンドの快感はドラムもバイクも同じなのか・・・・。

最近はまっているもの
「モーラー奏法」
「黒人リズム感」

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks